iTero導入☆3D光学スキャナーを用いたマウスピース矯正

こんにちは、神保町タワー歯科・矯正歯科の越智です。

 

当院もついに!

矯正治療に特化した3Dスキャナー『iTero(アイテロ)』を導入いたしました。

ぶろぐ

 

 

もともと、セラミック修復に特化した3D光学スキャナー:オムニカムは導入しており、矯正用のソフトも購入していたのですが、いまいち使い勝手がよくないものでした。

 

そこで、矯正専用のスキャナーを導入したのですが。

とにかく光学印象が早く、驚いております。

また、従来の型採りの材料は変形することがあったり、嘔吐反射の強い方は、涙を流しながら型取りしていた方のいたのですが。

 

そんなことも、もうありません。

 

また、これまで約1~2週間ほど3Dシュミレーションを作製するのに時間が掛かっておりましたが、わずか3日で3Dシュミレーションが仕上がるようになりました。

 

2horikoshi

 

本当に素晴らしいです。

こんなに良いものならもっと早く導入しておけば、と思いました。

 

今後もより良いものを取り入れ、より良い治療を提供できるよう努めて参りたいと思います。

 

神保町タワー歯科・矯正歯科のHPはこちらから☆

A2ポスター