自費診療も安心の5年保証☆インプラント体は10年保証!!

千代田区・神保町タワー歯科の越智と申します。

 

当院では2万円以上の自費診療を行って頂いた患者様には保証制度をご用意しております。
 
当院で行った高額自費診療については、以下の保証制度をご用意しております。
 
全顎矯正治療については4年保証、 インプラントは手術後、6カ月以内に骨と正着しなかった場合、全額返金保証。
 
セラミック治療にかんしては、1年以内の再製については全額補償、1~2年については、80%保証、3~5年については50%保証。

 

しかし、当院では一定の条件を設けさせて頂いております。。

それは定期検診にお越しいただくことです。

 

インプラント治療を行う患者様に『インプラントは何年もちますか?』と聞かれた時に必ずお答えすることがございます。

 

新車で買った車が何年持つかと同じだと思います。と。

 

インプラントや、セラミックをセットした瞬間。それは新車を納車した瞬間と同じです。

車を毎日使えば、タイヤはすり減ります。歯も同じです。 歯がすり減らないように夜間のマウスピースの着用をおすすめしますが、それでも咬み合わせは変わりますのでかみ合わせのチェックは必要です。

また、オイル交換や、車検にあたるものが、定期検診だと思います。

 

全くメンテナンスせず、オイル交換もせず、5年後に車が壊れた。といっても、保証しかねるのと同じで、全くメンテナンスに来られない場合には保証しかねる場合もございます。

 

インプラントを1日でも長く維持させたいのであれば、日々歯を大切にすることが重要です。

 

私の大学時代の同級生のブログに『歯は神様から送られた真珠です。』という本の一文をみて、『歯は、真珠よりダイヤモンドより価値がある』とのコメントがありました。

私もそう思います。

 

歯は、一生の財産です。歯を大切にしましょう。

当院HP,自費診療料金についてはこちら。

予防歯科についてはこちら。