矯正の勉強会☆インビザライン(マウスピース矯正)について学ぶ

一般歯科から、矯正歯科、咬み合わせ治療と幅広く歯科治療を行っております、神保町タワー歯科の越智です。

矯正専門の歯科医院様では、一般的な歯科治療は、一般歯科で行って下さいと、言われるところも多いようですが。

 

可能であれば同じ歯科医師の診断のもと、矯正治療と一般歯科治療を行うほうが都合がよいことも多いかと思います。

 

また、一般歯科の先生も、矯正は一切されない先生もいらっしゃいます。

 

歯科の大学病院では、各診療科目が細分化されてますが、良い面も悪い面もあるかと思います。

 

実際には、細分しきれない部分があるかと思います。

総合的に、一人の患者様の治療のゴールを設計するにあたり、すべての専門の診療科の先生達でディスカッションできればいいのですが、現実には難しいもともあります。

 

 

そこで、私は、一般歯科診療に加えて矯正歯科も勉強し続けております。

歯科医療は日進月歩です。勉強し続けている仲間と最新の情報を共有しあい、難しい症例にであったときには相談できる仲間や先輩がいることはとても心強いと思います。

 

毎月、矯正の勉強会を開催して下さり、縁あって私もそのグループに参加させて頂けることとなりました。

 

平日の夜遅くに、皆さま診療を終えてさらに勉強したいとい意欲をもって集まっております。

 

今後のもっともっと勉強して、よりよい医療を提供できるように研鑽を積んで参りたいと思っております。

 

千代田区で矯正をお悩みの方は是非一度ご相談くださいませ。ご相談はこちら。

当院の矯正治療についてはこちら。

自費診療の料金についてはこちら。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891  %e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%893