インビザライントップドクターミーティング IN ロンドン☆

こんにちは、神保町タワー歯科・矯正歯科の越智です。

 

先日、マウスピース矯正装置世界シェアNo1のインビザラインのトップドクターミーティングに参加してきました。

世界中のダイヤモンドドクター(インビザライン症例年間150症例以上の歯科医師)に招待状が配られているようで、このようなミーティングは初の試みだそうです。

 

世界中の著名な先生方がロンドンに集結し、3日間、みっちり勉強会が開かれました。

 

日々進化するインビザラインシステムの話や、世界中の先生の症例報告を聴講することができ、とても充実した3日間でした。

公用語は英語で、通訳もないためとても大変でした。改めて英語を勉強しないといけないな、と思いました。

学会の最終日には、ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館の中で、懇親会が開かれました。

 

とても多くの出会いと学びがあり、本当に参加して良かったと思いました。

 

今回出会い、親切にして頂いた先生方と、日本で診療してくれていたスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もよりレベルの高い治療を目指して研鑽を積んでいきたいと思います。

 

 

初めてのロンドンであったため、一日は自由な時間をつくって、観光して帰りました。本当に綺麗な街並みで感動しました。

また機会があれば来たいと思います。

神保町タワー歯科・矯正歯科のHPはこちらから☆

24時間無料矯正相談はこちらから☆