インビザラインの新しいシステムが発表されました☆動画にてご紹介

こんにちは、神保町タワー歯科・矯正歯科の越智です。

 

3Dスキャナー、3Dシュミレーションソフトがもたらす歯科医療への影響は日進月歩です。

これまでは、ワイヤー装置をメインとした歯列矯正もこれからはマウスピースタイプの矯正装置がメインになってくることは間違いないかと思います。

 

5月末に、マウスピース矯正の世界最大級の会社アラインテクノロジー社が、世界のダイヤモンドドクター以上の称号をもった先生方を招待したトップミーティングがロンドンで行われます。

光栄なことに私も招待状を頂きましたので、是非参加させていだきたいと思います。

 

症例について英語でテーブルディスカッションもあるようで、少し緊張します。(英語が苦手です。)

 

ロンドンでも最新のマウスピース矯正の話題があるかと思いますが、本日、アライン社の方から最新のインビザライン(マウスピース矯正装置)の紹介動画を頂いたのでご紹介したいと思います。

 

①装置の説明

②インビザラインファーストの説明

 

これまでは、床タイプの子供の矯正装置がメインでしたが、いよいよ子供の矯正もマウスピースがメインとなる時代がやってきそうです。

 

動画によって、マウスピース矯正の特徴が少しでも伝わると幸いです。

 

 

神保町タワー歯科・矯正歯科のHPはこちらから☆