『神保町タワー歯科・矯正歯科』へ名称変更致しました☆ 

こんにちは、神保町タワー歯科・矯正歯科の院長の越智です。

 

本日保健所に届け出を行いまして、神保町タワー歯科から『神保町タワー歯科・矯正歯科』へと名称変更致しました。

 

一般歯科のみを行う歯科医院や、矯正のみを行う歯科医院もありますが、当院は、どちらの処置も行うことが出来ます。

 

私の考える、一般歯科も矯正歯科も同じ歯科医師が担当して治療することの利点についてお話させて頂きます。

 

当院では一人一人の患者さまを治療する際、当院では治療計画を立案します。

 

歯を失ってしまった場合、インプラント治療を計画する際、その他の歯の矯正を行うか行わないかはとても重要なポイントとなります。

インプラント治療を行った後に、『やっぱり矯正をしたい』となった場合、治療計画が複雑になる場合もあります。

 

矯正治療を最初から望んでいれば、インプラント治療自体が必要ない症例や、インプラントの本数が少なくすむ場合もあります。

また、セラミック治療を行った歯には、矯正装置を付けることが難しい場合もあります。(マウスピース矯正等であれば装置をつけなくてもよい場合もあります。)

 

全顎的な治療をする際に、矯正治療というオプションは決して外すことのできないものだと思います。

もちろん、矯正治療をする、しないは患者様が選択することです。矯正をしない場合のプランを組むことももちろん可能です。

 

インプラント治療が必要ない患者さまでも、咬み合わせの治療を行う上でも、全顎矯正・部分矯正を行った方が綺麗に治る症例も多々ございます。

 

 

長々なりましたが、当院は一般歯科診療も、矯正治療も行う歯科医院であることが分かりやすいように名称変更をさせて頂きました。

事務的な変更手続きは行っておりますが、患者様に不利益があることはございませんのでご安心くださいませ。

 

今後とも神保町タワー歯科・矯正歯科を宜しくお願い致します。

神保町タワー歯科・矯正歯科のホームぺージはこちらから☆

kyousei