最新機器マッサージ付き歯科チェアと歯科用CT☆院内紹介

院内マップご案内

 

こんにちは、千代田区・神保町タワー歯科の院長の越智と申します。

本日は院内のご案内をさせていただきたいと思います。

以下が院内マップになります。

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

院内マップ公開の意

初めてご来院してくださる方は、いろいろな不安を抱えていらっしゃることと思います。

どんな先生が診るのかな?

使っている器具は清潔なのかな?

どんな診療所なのかな?

痛くないのかな?

 

いろいろな不安があるかと思います。

見えないもの、知らないものに対しては不安を感じることもあると思います。

 

当院では、ご来院前に、院内の雰囲気、設備、歯科医師、歯科衛生士の考え方を知っていただけるように、たくさんの情報を公開したいと思っております。

現在ホームページ第2段を作製中ですので、しばしお待ちくださいませ。

本日は院内の情報を公開させて頂きたいと思います。

 

①受付

歩き心地のいいようにカーペット様の材料を用いております。

②カウンセリングルーム

治療をスタートする前に不安なことがあれば伺います。また、治療の方法や期間、材料や費用についても事前にお伝えして患者様に決めて頂いてからスタートします。

③歯科用CT

従来のレントゲン写真に加えて、3DのCT撮影が可能です。

また、invivo5というソフトをもちいて、インプラントのシュミレーションや、矯正の診断をすることも可能です。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%894

④滅菌室

常に清潔な器具をお出ししております。

⑤~⑨ 歯科診察室

⑤、⑥、⑧のチェアはなんとマッサージ機能付きの歯科チェアです。

コップを置くところは、有田焼でできています。 汚れが付きにくく、また美しいです。

 

⑦のチェアは検査を行ったり、ホワイトニングを行う診察室です。

⑨のチェアはシンプルな機能の歯科チェアで、外科処置等を行うには機能的なチェアです。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%893

歯科治療機材に関しては、これら以上にこだわりを持った機材を導入しております。

歯科器材については、ホームページ第2段でもご紹介予定です。

 

ご来院まえに聞きたいこと、不安なことがあればなんでもご相談ください。

歯科医師に言いにくい場合は、歯科衛生士、歯科助手、受付におっしゃって頂いても構いません。

 

当院では少しでも皆様の不安を取り除く努力をし続けることをお約束いたします。

 

※※H29.1現在、新しい歯科チェアも導入しております※※最新の院内マップはこちらから